三番通り

今度出会える

マツダのデミオスカイアクティブを売却する

私は3ヶ月ほど前に3年間乗り続けたマツダデミオスカイアクティブを売却しました。このデミオは地元の中古車専門店で当時112万円で購入しました。

ちなみに購入したデミオの車体色はパールホワイトでした。私自身、車を購入する時に気をつけている事はできるだけ人気色を選ぶ事です。

特に市場ではパールホワイトが人気が高いですがブラックも比較的人気が高いです。また、装備に関しては車を購入後は社外品を取り付けても、最初に付いていた純正部品も念のために保管しておく事が大切です。

純正部品があれば業者が取り付けた社外品が気にいらなかったとしてもマイナス査定にはならないからです。そして、社外品でも車に合っていればプラス査定になることもあります。

それから1番大切な事は車を売却する時はなるべく複数の買い取り業者で査定をしてもらう事です。それにはインターネットの中古車一括査定が便利です。

年式や車体色や装備品や走行距離など出来るだけ詳しく入力する事が大切です。その後、複数の業者から連絡があるので一番高く査定をしてくれた業者に売却すれば良いのです。

ちなみに私のデミオは中古車一括査定を利用して60万円で売却しました。近隣のディーラーでは45万円だったので15万円高く売却できたので嬉しかったです。